ぬいぐるみ製作、小物作り、日々の事綴って行きます


by チャーちゃん

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

白×焦げ茶

今日は美容院行ったりして(*^^*)結構暇なしでした。充実してたって事かなあ?
a0294680_2059066.jpg

その美容院でカワイイ器に入ったお茶とお茶請けが出てきました。
美味しかったな(^-^)v

で今日は、こんな子を作りました。
a0294680_211441.jpg

a0294680_212621.jpg

a0294680_2122223.jpg

どうかしら?
[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-31 20:57 | ハンドメイド

起毛フエルトで

こんばんは。お風呂入れてる間の更新です(^-^)
今日また一体できました、何年か前に、店じまいセールで買った起毛フエルトです。
これで今回の子を作りました。
a0294680_2114244.jpg

a0294680_21134078.jpg

a0294680_21144797.jpg

良い感じに出来た?
顔は少し微妙になりましたけど…(>_<)
[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-30 21:09 | ハンドメイド

この部品

今日まで旦那ちゃんが休みなので、ハンドメイドもスローテンポ。

そんな中に、私がよく行ってる手芸屋さんから練習があり…

ジョイント10袋届きましたの連絡。
綿も注文してたので、綿も取りに行ってきてました。

相変わらず、セール中の店内人でごった返してました。

これがゲット出来たので
しばらく、ぬいぐるみ作りに事欠かないですね。
a0294680_21384225.jpg

[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-29 21:30 | ハンドメイド

レトロな

また、ひとつ…ぬいぐるみができました。
昨日出来たのですが、疲れてて…
昨日は星が丘に用事で行ってきて
行くだけでも遠いので、いってかえってだから、身体が悲鳴あげていたんですね。
今回出来た子です。
a0294680_2222338.jpg

a0294680_2223514.jpg

a0294680_22232569.jpg

a0294680_22242451.jpg

ちょっとだけレトロな感じでしょ。
きにいってkます。
[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-28 22:17 | ハンドメイド

着せてみた

こんにちは、実家にテディベアの服があるので、服とパーツを持ってきて貰いました。
a0294680_1765714.jpg

着せて、こんな感じです(^-^)
カワイイのでそのまま着せっぱなしになってます。

あと、母から靴を買って貰いました。
普段出かけるときは、スカートが多いので、欲しいなあとか言ってたら買ってくれました。
15000円です(^-^)
a0294680_1710986.jpg

[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-26 17:04 | ハンドメイド

城下町散策

今日は気になってたお店を見に、城下町まで行ってきました。
a0294680_16293898.jpg

古き良き街並みです(^-^)

知人のシャビィデイズさんの品物があると聞きつけ、お店に。
うん、良いものが買えました。
a0294680_16321382.jpg


あと、小鉢が欲しかったので
近くの瀬戸物屋さんで…
この二個買った。
今日は肉じゃがにします。
a0294680_1634146.jpg

[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-25 16:27 | 日常

セール始まってた

こんにちは、手作りの広場 イチカワがセール始まってたので行こうと自転車で行ったら、中に入れません!
綿を五本買って来ようと思って初日に行ったのが不味かったかも知れないです。
明日行ってくる事にします。

綿のストックがもう二本しかないし。
この子たち作れなくなっちゃうしね…
a0294680_10292637.jpg

[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-25 10:24 | ハンドメイド

ウサギ

こんにちは、今回はウサギを作りました。
派手になったけど…
可愛らしい出来映えになってよかった。
目はハッキリですが、くどくないかも知れないです。

a0294680_16321493.jpg

a0294680_16323523.jpg

a0294680_16325843.jpg

[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-24 16:28 | ハンドメイド

習作、テディベア

今日はテディベア教室最終日でした。
真剣に取り込む、私達生徒。
先生の大見文先生は本格的に海外で学んだみたいで、色々勉強になった私でした。
教室は、LaLaheartさんで水曜日行われてます。
私は事情で、今期は出来なくなりましたが、来年度またやってみたいと思ってます。
a0294680_14105840.jpg

a0294680_14112683.jpg

a0294680_14115021.jpg

上は、私の習作です。
久しぶりに本格的にやったから疲れちゃった。
a0294680_1413023.jpg

上は、先生の作品たちです。
スゴいな!
[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-24 14:06 | ハンドメイド

午後から晴れると…?

こんにちは、今日は一日中雨でした。
天気予報では、午後から晴れるとか言っていたような?
それは、夕方から晴れますよって事だったみたいね。

a0294680_1658981.jpg


きれいな夕焼けだね。

今日から少し肌寒くなって来たかなあ何て思ってます。

皆さん風邪をひかぬよう…
[PR]
by tya_tyan2 | 2012-10-23 16:55 | 日常